Franz FerdinandのiPodCMソングとセットリスト

Franz Ferdinandの最新作『Tonight』から次回シングルとして4/6に

リリースが決まっている「No You Girls」が今回iPodTouchの最新

CMソングとして、登場しましたぴかぴか(新しい)



前回もiPodのCMソングを書いたことがあるのですが、今でも結構

そのページは見て頂いています(*^_^*)

自分でも驚いているのですが、やはりiPodのCMソングには注目

している人が多いんですね(●´∀`●)

続きもFranz Ferdinandのセットリストなど…
今までも、iPodのCMなどではU2、コールド・プレイ、デヴィッド・ボウイなど

人気アーティストから、このCMから注目を集めるアーティストも

いましたねexclamation×2

そんな中、意外にもFranz FerdinandはまだCMソングでは登場して

いないので、今回がiPodでは初めての登場ですね^^

先ほどの動画が、最新のiPod TouchのCMソングですが、キャッチーな

メロディーでCMの短い時間でも十分なインパクトがありますね^^



こちらは、スタジオライブの映像ですが同じく“No You Girls”です。

Franz Ferdinandといえば、今月10日にZeppTokyoで一夜限りの

コンサートを行っていますが、その時のオープニングがこの曲です^^

2月10日 Franz Ferdinand Zepp Tokyo セットリスト

1.No You Girls
2.The Dark Of The Matinee
3.Send Him Away
4.Come On Home
5.Do You Want To?
6.Live Alone
7.Walk Away
8.Bite Hard
9.Take Me Out
10.Turn It On
11.40’
12.Michael
13.Ulysses

アンコール
14.What She Came For
15.Outsiders
16.No You Girl
17.This Fire



このコンサートもソールドアウトで、会場は満員exclamation×2

お客さんの年齢層も幅広く、男女も半々という感じでこのバンドが

いろんな人に愛されていることが、わかりますね^^

セットリストから見ると、新作からは7曲、1stの曲も随所に

散りばめられた感じですが、若干2ndからの楽曲が少ないかな^^

今回は1夜限りのライブですが、また近く来日してくれると

嬉しいですね揺れるハート



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

お帰りの際は、応援のぽちっ(。゚ー゚)σに感謝しますfax to

かわいい 人気ブログランキング

かわいい 洋楽ブログランキング

かわいい 洋楽 ブログセンター

関連記事

次項有 iPod CMソング・コンピレーション・アルバム
スポンサードリンク
この記事へのコメント
こんにちは!つかさです☆

最近の電化製品の進歩に、
全く着いて行けません(苦笑)

お陰で地デジ対策も、サッパリ!
間に合うのかな???

音楽機材は、そこそこ充実してるんですがね。

と言う事で以前チョイと告知した、
ラジオ番組の詳細が判明しましたので、
ブログにアップしました!
確認、お願い致します。

出演日は、2月24日です。

是非とも応援、励ましメールをお願いします。
何も来なかったら、格好悪いですからね。

番組へのメールは↓

Mail: kcity@kawasakifm.co.jp
          FAX: 044-711-1400

です!

放送前でも、勿論OKです。

宜しくお願い致します。。。
Posted by つかさ☆ at 2009年02月21日 14:59
こんばんはー☆

お忙しいLifeさん、BONJOVIのコメ返しは凄かったですね〜(笑)
マジ二人で語り合ったら丸一日かかるんじゃな〜い^^?

いやいや情熱たしかに受け取りましたよ!
今度僕が特集組んだときは思う存分攻撃してきてくださいね^^
しっかり迎え撃ちますから(笑)

昨日のBPA!アマゾンで早速注文しましたよ^^ありがとうございました♪

Franz Ferdinandか・・・ブリットポップになるのかな?
キャッチーな楽曲が、iPodによく合いますね^^
それにしても、バンド名覚えにくい(汗)
それとさー、やっぱち福井ではiPodのCMやんないんだけど・・・どちて??

ではまたで〜す♪
Posted by かつお at 2009年02月21日 20:37
つかささん こんばんは(^^)/

おぉ!ラジオ出演決まりましたか^^
了解・了解!メール送らせて頂きます!

って、意外と緊張するね(^_^;)
考えとこっ!

地デジはSMAPの剛君が一生懸命2011年って
話してるからね^^

でも、またこう強制的なことで粗大ゴミ増えちゃうね〜!
リサイクル料は結構高いし(>_<)

ウチもメインは、地デジ対応だけど残りはまだアナログですの(汗)

タイミング良く、変えていかないとね^^;

iPodはあると便利ちゃんよ!使い道色々で^^
今日はまだ訪問できなくてごめんね(>_<)
また、遊びに行きますのでよろしく^^
Posted by Lifeからつかささんへ at 2009年02月21日 21:34
かつおさん こんばんは(*^^)v

BONJOVIなら、いつまでも語ってそうでしょ!
恐ろしい〜〜〜〜(汗)
でも、まだまだ!また、そのうちやりたいけど
また暴走しそうなので、危ないですね(笑)

自分にブレーキかけていかなきゃね^^;

Franzの曲も、CMで見るとまたインパクトあるよね!
使い方が、また上手いよね〜^^

あれ?福井はやってない…
かつおさんが気付かないんじゃなくて^^;

ローカルCMじゃないから、やってそうだけどね?
日本だけではなくて、世界中で流れてるCMだもんね!

やっぱ、かつおさんは宇宙人だった(笑)
遊びにきてくれてありがとう!
今日はまだそちらに行けてないけど、また
お邪魔します(^o^)
Posted by Lifeからかつおさんへ at 2009年02月21日 21:42
LIFEさん、こんばんは☆彡

イヤー一週間の疲れがたまっているのか、
ボチボチ眠たくなりました。

実は流れ星も外出の時も音楽を持ち歩きたいのでiPodでなく
ウォークマンを購入しました。

買った日にレンタル屋さんで何枚か借りてきてウォークマンに
転送しましたら翌日にパソコンが壊れました。
ライブラリーにあった楽曲すべて消滅でした(^_^;)

いやー音がかなりいいのとイアホンのフィット感もいいですね。
おまけにFMラジオも聴けちゃう。

調子にのってアルバムごと転送したらもう900曲越えてます(^_^)

どこにでもお供でつれてきますよ、やっぱり音楽生活はたのしいですよ。

それではかなり遅い援護射撃です!
Posted by 流れ星 at 2009年02月21日 23:01
流れ星さん こんにちは^^

お返事遅くなりました(>_<)
昨日は、お疲れのところ、遊びに来て下さったんですね^^;

おぉ!iPodではなくウォークマンですか^^
今は、iPodに対抗して、おしゃれなものや結構、容量の大きなものありますもんね!

ヤマダ電機なんかで、ズラズラ並んでいるのを
見ると、びっくりです(・.・;)

でも購入後PCが壊れちゃうとは、悲しい!

イヤホンも本当に、多種多様でおしゃれになりましたね^^

小さいのに、高音質でデジタルの凄さを感じます(^^♪

やっぱり900曲は行きましたか(笑)
私も、iPodを始めて購入した時は嬉しくて
好きなBonjoviとバックスはすべてのアルバムを…
他にもお気に入りいれたら、1日で1600曲ぐらい一気入りました^^;

いまでは、ミュージックビデオから入れると
9000曲近かったと思うのですが(笑)

それでも、容量が残ってるので凄いですね!
P.S iPodもすべて洋楽しか入ってないです^^

遊びに来て下さってありがとうございました(*^_^*)
また、お邪魔します(*^^)v
Posted by Lifeから流れ星さんへ at 2009年02月22日 19:39
こんばんは〜
お久しぶりです。コメありがとうございました!
私としてはフランツがiPodのCMという事自体、驚いていますが…
だって、Wal●ma●のCMに出てましたからねぇ。
しかもスペシャルバージョンまで作って(笑)。
でもあの時、アレックスかな?「白いコードの何か」を持ってたので
「おいおいおい」と思った事を思い出します(笑)。
まぁ、ポッドキャストもiTunesで配信してましたからねぇ…
なんにしろ、touchユーザーとしてはちょっと嬉しいです。
ではではポチさせて頂きまーすっ!
Posted by kota at 2009年02月22日 23:19
kotaさん (*´∀`*)コンニチワ〜♪

ご無沙汰でしたね^^;お元気でしたか(笑)
Franzは他のCMでも、流れてますよね(^_^;)
でも、あのFranz独特のサウンドとキャッチーなメロディーは
短いCMには、十分インパクトを与えているよね^^

そうだね!i Pot touch&Franzファンは特に
嬉しいですよね^^
このiPodで使われることは大きな宣伝効果にもなるし
毎回注目されるCMでもあるから、Franzにも
良かったですよね(^^♪

今日はコメント&応援ありがとう(*^_^*)
また、遊びにいきますね(*^^)v
Posted by Lifeからkotaさんへ at 2009年02月23日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。